友人がEDになってしまい、その原因が気になったので調べてみた、

僕の学生時代からの友人が勃起不全になってしまいました。

急に打ち明けられたのでビックリしてしまいましたが、本当のことらしいです。
その友達は結構真面目で学校の成績もまあまあ上位にいるような人でした。
それでも多少はユーモアもあるので、女性にもモテてましたし周りにいる僕らも羨ましいと思っていたほどです。

社会に出てからはとにかく彼女が途切れたことはないとまで言われるほどで、どうやら真面目な性格も社会に出たことによりギャップでチャラさを身に付けたのかなと、みんなで噂をしていました。

そんな彼がまさか勃起不全になるとは、いったい原因はなんだったのか。気になってEDのお薬というサイトを見ていたのです。そして、それは彼の私生活を見ているうちになんだかわかってきたのです。

昔の彼が仕事を初めて変わった理由

確かに社会に出てチャラさを身に付けてはいましたが、やはり根本の真面目さは残っていて、仕事は本当にしっかりやっていたようです。
最初は成績もよく、それもあって女性にもモテていてのかなと推測できますが、あるとき事件が起きました。
彼は仕事で失敗してしまい、上司からこっぴどく怒られたらしいのです。

まあでも元々しっかりしていたし、失敗と言ってもすぐにみんなでカバーして何事も無かったかのような結果に戻せました。
同僚たちも気にするなと声もかけてくれたし、怒った上司本人も今では普通に接しているとことなのです。
ですので、ここではそんなに問題はないかなと思うのですが、それが違っていました。
元々の真面目な彼は、自分が失敗したことを強くトラウマにしていたのです。

思えば学校でもそれなりの成績で頭が良いと言われて、仕事も順調にこなしてきた彼が起こしてしまった大きなミス。
初めての屈辱だったのかもしれません。
こっぴどく怒られることにも免疫がなく、自分のやってしまったことに大きな責任を感じたままでいました。
しかもそれを周りの人に協力してもらいカバーしたと。
プライドも許さなかったようです。

煙草もEDの原因になってしまったのかも

それから彼はタバコの数が増えてしまい、仕事では同じミスをしないようにと気を張ってしまって、会社の誰が見ても彼は変わってしまったと思っているらしいのです。

そんな状態が続いてしまったことが、彼を勃起不全にしてしまったのかなと。
タバコの吸いすぎ、過度のストレス。
大きな原因が二つも当てはまってしまったのです。

彼も最初はあまりそれに気づいていなかったようです。
なんとなく起ちが悪いなというくらいで。
しかしその時の彼女の指摘もあって、起ちが悪いと言うよりちゃんと起たないと解ってきたのです。
試しにアダルト動画も見たようですが、やはり上手く固くもならず、それからというもの彼女を喜ばせることもできなくなったようです。

彼女は最初は気にしてくれましたが、なんとなく少しずつ態度が変わってきて、最終的に別れてしまったのでした。
ただ彼女が別れを切り出したのは勃起不全と言うよりかは、彼が変わってしまって男としての強さを感じなくなったことが原因なのではと。

しかしそのあとは彼は本当に弱くなってしまい。
ちょっと怒られたことを気にしすぎだと仲間みんなで励ましました。しかし気持ちが回復することもなく、終いには彼女も離れてしまい自信のじの字も無くなってしまったのです。
あの勉強も仕事もできて、女性にも苦労がなかった彼がこんな姿になってしまうとは。
彼のデリケートすぎる一面を知ってしまいました。

彼が今よく言うことは、彼女なんていても楽しくもないし、自由にしてるのが一番だと。
しかしそれは完全に逃げであり、負け組の意見だとみんなが解っています。
勃起不全だと言うことはどうやら僕らしか知らないようで、会社の人はいっさい知らないようなのですね。
会社では今では少し浮いている存在らしいです。

なんとか自信を回復してくれる方法を仲間と考えています。